今回は須崎から梼原にかけてのお出かけ情報です。

iyasu2-1

須崎では3月31日まで『シーカヤック&SUP体験
が出来ます。今年度は試験的に行うため、90分間無料とのこと。
もっと、たっぷり遊びたい方は『RemoRemoKayaks』で
須崎周辺での色んなカヤックツアーを体験してみてはいかがでしょう?

そして須崎のグルメと言えば“鍋焼きラーメン”
こちら』のマップを参考に気になるお店にGO!

せっかくキャンピングカーをレンタルしたのに
お天気が雨だったとしても須崎と梼原の間にある津野町なら
楽しい体験が待っています。『葉山の郷』では、
予約をすればこんにゃく作りにそば打ち、陶芸体験が出来ます。

でも、やっぱり体を動かしたい!!そんなときは温水プールのある『里楽』へ。
温水プールで泳いだり、サウナやお風呂でくつろいだり思い思いに過ごせます。
グルメだって『こちら』をチェックすれば、食べたいものがきっと見つかることでしょう。
もちろん、スーパーで食材を買ってBBQもおススメです。

雲の上の町・梼原町ではこれからの季節には楽しい体験が待っています。
森林セラピー』『龍馬脱藩の道ウォーキング
どちらもガイドが付くので初めてでも安心です。
事前に問い合わせをしてお出かけ下さい。
農家民宿いちょうの樹』では、こちらの要望に応じてそば打ち体験や藁草履作りの
メニューを組み立ててくれるそうです。
また『紙漉体験館かみこや』では、紙漉き体験が出来ます。

須崎・津野・梼原にはそれぞれ道の駅がありますので
そちらでゆっくり休めます。