GWも明けて、高知はイッキに初夏の陽気です。

「キャンピングカーでお出かけ」今回は香川県の小豆島です。

まずは宿泊スポットをご紹介。
小豆島オートビレッジYOSHIDA
土庄港から約45分の小豆島北部にあります。
サイトにはAC電源と水道設備があり、お風呂は敷地内の
ふるさと交流館内にある天然温泉を利用できます。

小豆島ふるさと村キャンプ場
土庄港から約20分。
AサイトにはAC電源、水道設備、個別のコインシャワーと水洗トイレがあります。
そして、こちらは釣り桟橋からの釣りやレンタサイクルがあり
体験教室ではヨット、カヤック等のマリンスポーツや
ジェルキャンドル、フォトフレームなどのクラフト体験もでき
たっぷり遊べるスポットとなっています。

道の駅は「道の駅 大坂城残石記念公園」があります。
土庄港から約20分。県道26号線沿いにあります。
近くの温泉は車で20分ほどの『オリーブ温泉』となります。

小豆島の観光スポットと言えばまず『寒霞渓ロープウェイ
ロープウェイから眺める紅葉はもちろん、新緑の景色も絶景です。
そして、その寒霞渓へのスカイラインの入口にある銚子渓は
お猿の国として人気の場所。
修学旅行などで行かれたことのある方もいらっしゃるのでは?
銚子渓自然動物園 お猿の国
寒霞渓までは
オートビレッジ・・・約40分
ふるさと村・・・・・約40分
道の駅大坂城残石・・

今回のブログに載せている写真の場所『エンジェルロード』は
干潮時のみに現れる人気スポット。
オートビレッジ・・・約40分
ふるさと村・・・・・約15分
道の駅大坂城残石・・約15分

小豆島はオリーブだけでなく、お素麺や醤油でも有名なところ。
それぞれの農園や工場では見学もできますので訪れてみてはいかがでしょう?

また『ペンションオリーブ』では人気のSUP体験が出来たり
小豆島ツアーズ』ではクルージングなども出来ます。

高知から2時間ちょっと。
キャンピングカーで楽しい思いで作りはいかがですか?