(Hiro1960さんによる写真ACからの写真)

高知でも温暖なことで有名な県西部の足摺。
以前にもブログで紹介させていただきましたが、3年前の情報ですので
その後の新しい情報等を追加していきたいと思います。

まず、3年前のブログで紹介している『足摺海洋館』ですが、
現在の建物は2020年2月末で閉館となり、7月にリニューアルオープンすることが決まっています。
ちなみに2020年2月29日(土)と3月1日(日)午前中は無料開放日となっています。
そして、この海洋館の入場チケットの半券を持っていくと
『足摺海底館』の入場料が割引になりますので
セットでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

そして、こちらも3年前に紹介している爪白キャンプ場ですが
現在は『スノーピーク土佐清水キャンプフィールド』
生まれ変わりました。
水洗トイレはもちろん、炊事棟、温水シャワー、ゴミステーションまで完備された
快適なキャンプ場となっています。
また、かつおの藁焼き体験などの体験サービスも充実していますので
季節を問わず楽しめること間違いなしです。

また足摺の手前(東部)には、1km以上の真っ白な砂浜が続く「大岐の浜」や
窪津地区ではホエールウォッチングのツアーも出ています。
詳しくは「土佐清水市観光協会」のHPをチェック!

そして弊社HPの予約ページから空き状況カレンダーを
チェックして、ご予約お待ちしております。