Pocket


(yfちゃきさん
による写真ACからの写真)

「仁淀ブルー」と呼ばれるほど美しい透明感で知名度が上昇中の仁淀川流域。
以前にもご紹介しましたが、今回は前回取り上げたスポット以外のキャンプ場や
観光地、グルメスポットなどをご紹介したいと思います。

新しく出来たキャンプ場としては、やはり「スノーピークおち仁淀川」さんを外す訳にはいかないでしょう!
仁淀川中流域の越知町に2018年にオープンし、炊事棟、シャワー室、ゴミステーションまで整備されたキャンプ初心者でも安心のキャンプ場です。
こちらではラフティングツアーもされていますので、仁淀川を満喫するにはもってこい!

前回ご紹介してなかったキャンプ場として「吾川スカイパークキャンプ場」をご紹介します。
このキャンプ場に行く手前に必ず見ることになる「夢の森公園キャンプ場」は
キャンプ場代は無料なのに、清潔なトイレ&炊事場があるということで
このところ知名度もあがってきて、キャンプシーズンの週末などは多くの人々が訪れていますが、
そこから車で15分ほど進んだ先にある「吾川スカイパークキャンプ場」は、
もともとスキー場として整備されたところなので広大なスペースを楽しむことが出来ます。
こちらもキャンプ場代は無料で、トイレ&炊事場が整備されています。
道幅が狭いところもありますので、運転にはくれぐれもお気をつけて下さい。

そして、上記のキャンプ場を拠点に観光するなら「安居渓谷」と「中津渓谷」!
どちらも四季折々で景色や川の美しさを堪能出来ると思います。

おススメグルメは「安居渓谷」周辺ですと「池川茶園 工房Cafe」さん、
「中津渓谷」周辺でしたら「中津渓谷 ゆの森」さん。
美味しいお茶スイーツやお料理で少~し贅沢気分を味わってはいかがでしょう。